調剤薬局で働く薬剤師

処方せん調剤にくわえ地域の方の健康相談や在宅医療など活躍の場は広がっています!

株式会社ファーマシィ

業務内容

近年、調剤薬局は処方せん調剤のみならず総合的に地域の患者さんのケアをおこなうことを求められています。処方せんによる調剤はもちろん、在宅医療、店舗マネジメントなどさまざまな分野で活躍することができます。

その中で当社では「見える薬局・薬剤師」の実践を最大のテーマに活動しています。

セルフメディケーション支援、OTC販売、在宅における薬の管理など、薬剤師の活躍できるフィールドをさらに広げ、地域の多くの方々と触れ合う機会を大切にし、新しい薬剤師像、未来の薬局のあり方を率先してかたちにしていこうと努力しています。


1日の流れ

08:30
出勤
(27歳 女性薬剤師 正社員の場合)
薬局内の掃除からスタート
09:00
薬局業務
主に調剤・鑑査・服薬指導をおこないます
12:00
昼食
午後に向けてリフレッシュ!
14:00
薬局業務
鑑査・服薬指導・薬歴作成をおこないます
また、予製作成や在庫管理など薬局内業務もおこなっています
18:00
帰宅後
家事などプライベート時間
(社外、社内の勉強会に参加することもあります)

求職者へのメッセージまたはアピールをお願いします

≪ファーマシィ採用担当より≫
調剤薬局への転職をお考えの方、スキル・経験は不問です。
希望者には入社時、一人ひとりに合わせて中途社員用のプログラムを作成し、マンツーマン研修ですすめていきます。
薬局勤務の薬剤師としてスペシャリストを目指す人、薬局運営の管理職を目指す人、自主運営薬局長を目指す人、どれもが尊敬できる進路だと思います。また、学術業務への興味、在宅業務への挑戦、出産・育児を含む家庭との両立など、本人の環境は多様であり変化もします。
素直に自身の環境の変化を受け入れ対応しようとする方を、ファーマシィは応援します。

コンサルタントに相談する求人を探す

転職までの流れはこちら

よくあるご質問はこちら


看護師求人情報センター

転職のプロであるコンサルタントが、看護師求人情報センターでお待ちしています!

こんな方にご利用をおすすめ!!

  • より多くの求人情報を見たい
  • 顔を見て相談したい
  • 非公開のおすすめ求人が知りたい
  • とにかくいろいろ相談したい

各都道府県センターのご案内



求職者一人ひとりに合った好条件の転職先をお探しします。ご希望条件や転職の不安・お悩み含めて、何でもお気軽にご相談ください

カンタン!1分登録!完全無料転職相談に申込む

キャプラ 看護ナビへのお問い合わせはフリーダイヤル0120-074-560 受付時間は月曜から金曜の10時から17時まで