病院概要

診療科 整形外科・外科・消化器外科・内視鏡外科・麻酔科・内科・脳神経外科・リハビリテーション科
勤務地 広島市南区比治山本町11-27
勤務形態 病棟・外来2交替、手術室日勤
休日制度 月9日相当(年間休日107日)
給与体系 月額給:169,500円~319,500円
病院ホームページ http://www.marimokai.or.jp

この病院の求人

2011年4月に新築移転した綺麗な病院

救急・急性期医療を中心に整形外科・内視鏡・リハビリにも力を入れています。

急性期から慢性期までの幅広い看護経験を通し、スキルアップを目指しませんか?

日々医療の質の向上に努め、地域の救急医療に積極的に参加します。
患者様の権利を尊重します。
患者様に謙虚に耳を傾け、信頼される病院とします。

患者様にやさしい施設環境を整えます。


職場環境・病院の取組み

病床数は161床(一般80床、療養40床、回復期リハビリテーション41床)
看護体制は一般病棟10:1看護(2病棟)、回復期病棟15:1(1病棟)、療養病棟25:1看護(1病棟)
職員給食は個人負担1食200円で食べることができ、夏にはビアパーティー、冬には忘年会の開催、またクラブ活動も盛んにおこなわれています。

キャリアアップ支援制度としては、外部研修への積極的な参加支援、ファーストレベルへの受講支援があります。

求職者へのメッセージまたはアピールをお願いします

質の高い看護を提供するとは知識・技術の習得はもちろんですが、人としての資質を磨くことだと思います。常に患者様の立場に立ち安心・安全な看護を提供することに努力しているスタッフに誇りを感じています。

「焦らず、急がず」をモットーに働く仲間を大切にするこの職場で、あなたの力を発揮しませんか。

担当コンサルタントからのメッセージ

整形外科を中心とし、急性期から回復リハビリ、療養と一通りの看護を経験できる医療機関です。スタッフの人間関係が良く、院内はとても明るい雰囲気です。また看護部長はスタッフの意見をとても大切にされており、多くの声に耳を傾けながら、看護師としてのスキルアップと働きやすさが両立できるよう尽力されています。そういった「見てもらえている安心感」というのは、働く上でも重要なポイントではないでしょうか。通勤の便利さ、高水準の夜勤手当などさまざまな手当も当然ながらおすすめポイントではありますが、「働く環境」の良さ、これが皆様に最もお伝えしたい点です。

キャプラ転職エージェントに無料登録いただくとサイトに掲載していない非公開求人や、新着求人も優先的にご紹介します。

非公開求人とは?
岡山・広島・香川・愛媛の人気求人や若干名募集の求人など、サイトに掲載していない求人が多数ございます。
地域から信頼されている当社だけがいただいている非公開求人をご紹介いたします。

転職相談サポート申込み

看護師求人情報センター

転職のプロであるコンサルタントが、看護師求人情報センターでお待ちしています!

こんな方にご利用をおすすめ!!

  • より多くの求人情報を見たい
  • 顔を見て相談したい
  • 非公開のおすすめ求人が知りたい
  • とにかくいろいろ相談したい

各都道府県センターのご案内



求職者一人ひとりに合った好条件の転職先をお探しします。ご希望条件や転職の不安・お悩み含めて、何でもお気軽にご相談ください

カンタン!1分登録!完全無料転職相談に申込む

キャプラ 看護ナビへのお問い合わせはフリーダイヤル0120-074-560 受付時間は月曜から金曜の10時から17時まで