病院概要

診療科 精神科病院240床、精神科デイケア・精神科作業療法、精神科訪問看護
勤務地 倉敷市中島2340番地23
勤務形態 3交替
休日制度 完全週休2日制(業務計画表による、年間113日)
法定年次有給休暇、特別休暇(規定による)、年末年始:6日間、夏期休暇:3日
給与体系 日給月給制
月額:195,000円~270,000円(その他夜勤手当、年末年始手当有)
病院ホームページ http://www.jinpuhp.com/top.html

この病院の求人

「おもてなし」の気持ちを大切に◎心に寄り添う看護を実践します!

精神科専門病院ですが、ご経験の無い方でも指導体制あり。関心のある看護師さんはぜひお問い合わせください!患者様の心に寄り添う看護と、各種専門資格者によるチーム医療で早期社会復帰の支援に力を注いでいます☆

【精神科看護】残業なしが嬉しい!子育て中の方も活躍中の精神科病院♪

【仁風三精神】
1.患者に肉親の愛情をもって親切にしましょう
2.規律を守り責任をもって仕事をしましょう
3.礼儀を正しくしお互いに助け合いましょう
【制度】
・育児休暇制度、介護休暇制度あり(取得実績あり)
・認定看護師取得にあたって出張扱いあり
・倉敷市内の学校の実習病院として受け入れあり(倉敷看護専門学校、倉敷中央高校、倉敷翆松高校)


職場環境・病院の取組み

【職場環境】

2007年に建て替えたばかりのきれいな職場です。
残業もほとんどなく、働きやすい風通しの良い職場づくりを心がけており、勤続年数が長い看護師が多いです。


【病院の取組み】

永年勤続者表彰(10年、20年、30年、40年)受彰者に表彰状、商品券、旅行券等贈呈があります。また、忘年会、職員旅行などを実施し職員同士の親睦を図っています。厚生年金基金、財形貯蓄制度等福利厚生も充実しています。

求職者へのメッセージまたはアピールをお願いします

倉敷仁風ホスピタルは、チーム医療を重視しております。医師・看護師・作業療法士・精神保健福祉士・薬剤師・栄養士が力を合わせ患者さんに接することになります。そのため、たくさんの人と関わりながら一つの医療を成し遂げるという充実感があり、やりがいのある職場です。精神科医療はコミュニケーションの医療です。その気持ちを共有しながら専門性を高めていきたい方、お待ちしています。

担当コンサルタントからのメッセージ

倉敷仁風ホスピタルは、地域精神医療の中核病院として社会のニーズに応える医療、看護を提供している病院です。精神科未経験の方、経験の浅い方にもしっかり指導していただけますので安心です。職員同士の人間関係が良く、勤続年数が長い方が非常に多いです。残業もほとんどなく、家庭との両立がしやすいため子育て中の方も多数活躍されています。充実した環境の中、患者さんの社会復帰にたずさわることのできる、やりがいのある職場です。ご興味のある方はお問い合わせください。

キャプラ転職エージェントに無料登録いただくとサイトに掲載していない非公開求人や、新着求人も優先的にご紹介します。

非公開求人とは?
岡山・広島・香川・愛媛の人気求人や若干名募集の求人など、サイトに掲載していない求人が多数ございます。
地域から信頼されている当社だけがいただいている非公開求人をご紹介いたします。

転職相談サポート申込み

看護師求人情報センター

転職のプロであるコンサルタントが、看護師求人情報センターでお待ちしています!

こんな方にご利用をおすすめ!!

  • より多くの求人情報を見たい
  • 顔を見て相談したい
  • 非公開のおすすめ求人が知りたい
  • とにかくいろいろ相談したい

各都道府県センターのご案内



求職者一人ひとりに合った好条件の転職先をお探しします。ご希望条件や転職の不安・お悩み含めて、何でもお気軽にご相談ください

カンタン!1分登録!完全無料転職相談に申込む

キャプラ 看護ナビへのお問い合わせはフリーダイヤル0120-074-560 受付時間は月曜から金曜の10時から17時まで