病院概要

診療科 内科、小児科、小児神経科、精神科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、麻酔科、リハビリテーション科、歯科、婦人科
勤務地 岡山市北区祇園866
勤務形態 日勤・2交替・3交替
交通アクセス JR備前原駅より 徒歩約20分、JR高島駅より両備バス「旭川荘」行き・南地区:下の原バス停、中央地区:中の原バス停・旭川荘バス停、北地区:旭川荘北バス停
休日制度 4週8休、有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇、その他特別休暇
給与体系 月給例)准看:181,847~252,909円 正看:213,225~350,388円 
※基本手当(調整額、調整手当、特殊業務手当)を含む
病院ホームページ http://www.jidouin.jp/

この病院の求人

心身に障害を持つ児童のための専門病院

一人ひとりが輝いて生きられるように医療福祉の向上を目指します

◎理念・ビジョン・基本方針

旭川荘療育・医療センターは「敬天愛人」の精神に則り、「一人ひとりが充実して生きられるように、医療福祉の向上を目指します」を理念とし、基本方針として、重度の障害を持つ人のいのちとくらしを守ることを掲げています。そして、“一人ひとりの生涯を支え続ける看護”を実施しています。

◎力を入れている取組や診療分野

「入院」では、重症心身障がい児・者の健康面を支えることを目的に、生活支援員やリハビリスタッフ、栄養部門と協働し、お一人おひとりの支援をおこなっています。

「外来部門」では、児童精神科において、発達障がい児の方の診療に力を入れており、訓練士も多数配置して早期の療育を目指しています。

「看護課」では特に人材育成に力を入れ、20年来、新人教育から継続教育を段階別に実施しています。
また、重症児看護の専門性を明確にし、研修内容を組み立てています。


職場環境・病院の取組み

さまざまな専門職の職員が必要な支援を話し合いながら計画・実施していくため、互いに学ぶ機会が多い職場です。労働管理については、家族休暇等の休みも充実しています。アンケートを定期的に取り、現場からの意見を参考にしながら労働環境の改善に努力しています。

求職者へのメッセージまたはアピールをお願いします

私たちはやりがいを感じ、日々「工夫・発見・気づきの支援」「オーダーメイドの看護」「生涯を支える看護」を実践しています。ここでは、重度の障害を持つ方を、小児期から老齢期までの各ライフステージに合わせてケアしており、“全人的な看護”に取り組むことができます。私たちと一緒に温もりある看護を実践しませんか?

担当コンサルタントからのメッセージ

病院と福祉施設が備わっており、一人ひとりとゆっくりと向き合った看護がしたい方におすすめです。保育園が完備されていますので、小さなお子様がいらっしゃる方も安心して働けます。ワークライフバランスを考えたさまざまな勤務形態の相談が可能ですので、長くお勤めができます。また1年間の研修カリキュラムがあるので、福祉施設未経験の方でも安心してお仕事がはじめられます。
平成26年秋には病棟新築が開設予定で、障がい者と家族が地域で暮らしながら必要な支援が受けられる「障がい者医療」を目指されています。

キャプラ転職エージェントに無料登録いただくとサイトに掲載していない非公開求人や、新着求人も優先的にご紹介します。

非公開求人とは?
岡山・広島・香川・愛媛の人気求人や若干名募集の求人など、サイトに掲載していない求人が多数ございます。
地域から信頼されている当社だけがいただいている非公開求人をご紹介いたします。

転職相談サポート申込み

看護師求人情報センター

転職のプロであるコンサルタントが、看護師求人情報センターでお待ちしています!

こんな方にご利用をおすすめ!!

  • より多くの求人情報を見たい
  • 顔を見て相談したい
  • 非公開のおすすめ求人が知りたい
  • とにかくいろいろ相談したい

各都道府県センターのご案内



求職者一人ひとりに合った好条件の転職先をお探しします。ご希望条件や転職の不安・お悩み含めて、何でもお気軽にご相談ください

カンタン!1分登録!完全無料転職相談に申込む

キャプラ 看護ナビへのお問い合わせはフリーダイヤル0120-074-560 受付時間は月曜から金曜の10時から17時まで