病院概要

診療科 内科、神経内科、脊椎脊髄外科、血管内外科、脳神経外科、糖尿病科、消化器科、放射線科、精神神経科、小児神経科、循環器科、 リハビリテーション科、麻酔科
勤務地 福山市沖野上町3丁目6-28
勤務形態 2交替
休日制度 年間105日
給与体系 月額固定給248,000円~310,500円 (夜勤手当含まず)
病院ホームページ http://www.shouwa.or.jp/

この病院の求人

脳卒中と脳血管疾患の専門病院。ブレインアタックを中心に急性期医療を実施。

中でも脳卒中診療に関しては、国内有数の症例数と高い診療実績を誇っています。

脳卒中治療は時間との戦いであるため、様々な職種がチームとなって迅速に的確な対応を行っています。



財団法人日本医療機能評価機構認定病院。

マルチオピニオン(合同カンファレンス)実施病院。

自律した看護師を育成する脳神経疾患の専門病院。質の高い看護に挑戦できる環境です!


【看護部方針】
私たち脳神経センター大田記念病院看護部は、つながりあうすべての人に誠実であり、「ホスピタリティ精神」あふれる最高水準の看護サービスを目指します。 そして、人々から「先進的」と認められる存在になれるよう、変化を恐れず、常に努力し挑戦し続けます。

【人材教育方針】
家庭や子育てを大切にしたい時期には無理をせず働くことができるように、看護師のライフサイクルを何よりも重視しています。 看護実践能力や役割を担う力を高めていく時期を自分で選択し、自己のキャリアプランに沿った個別プログラムによって目標管理を行っていくことができます。

【キャリア支援方針】
看護研究が盛んで、学会や研修会への積極的な参加を呼びかけています。看護研究や認定看護師教育についてはシステム化・制度化を図り、ステップを踏んで挑戦できるように支援しています。


職場環境・病院の取組み

【看護部】

救急部・SCU(脳卒中集中治療室)・ICU(集中治療室)・手術室・一般病棟

BRAIN ATTACK24」を合言葉に脳卒中超急性期医療に特化し、年間1000件を越える症例に対して、最先端医療から初期医療まで多職種連携を基盤に患者さん中心の医療提供を心がけています。ICUSCUでは受け持ち制チームナーシング、一般病棟では受け持ち制に一部機能的なチームナーシングを取り入れた多用な看護方式を採用。看護師にとって負担が少ない2交替制でケアに当たっています。

求職者へのメッセージまたはアピールをお願いします

脳卒中は、今後患者さんの増加が予想される分野です。 毎週勉強会が実施されるので未経験でも不安なく挑戦できる環境だと思います。脳疾患以外にも消化器・呼吸器など幅広い疾患を看ることができ、全身管理へとつながるため今までの経験が活かせます。忙しい職場ですが、託児所もあるので子育てと両立しながらの勤務をしている看護師も多い環境です。そして感性豊かなスタッフ多く働きやすさも自慢です。 私たちと一緒に専門分野を極めてみませんか?

担当コンサルタントからのメッセージ

脳卒中・リハビリテーション看護だけでなく、糖尿病、摂食嚥下、集中ケア、救急などさまざまな分野の症例を経験でき、認定看護師資格取得に向けた支援も積極的におこなっている病院です。
その他、院内フィットネス無料利用や看護師寮、保育士を6名揃え手作り給食も完備した託児所など、看護師さんにとって「質の高い看護に挑戦できる」「長く続けられる制度がある」「着実に成長できる教育がある」環境作りをされていらっしゃいます。
脳外科だけでなく幅広い看護を勉強してみたい方、ぜひご検討ください!

キャプラ転職エージェントに無料登録いただくとサイトに掲載していない非公開求人や、新着求人も優先的にご紹介します。

非公開求人とは?
岡山・広島・香川・愛媛の人気求人や若干名募集の求人など、サイトに掲載していない求人が多数ございます。
地域から信頼されている当社だけがいただいている非公開求人をご紹介いたします。

転職相談サポート申込み

看護師求人情報センター

転職のプロであるコンサルタントが、看護師求人情報センターでお待ちしています!

こんな方にご利用をおすすめ!!

  • より多くの求人情報を見たい
  • 顔を見て相談したい
  • 非公開のおすすめ求人が知りたい
  • とにかくいろいろ相談したい

各都道府県センターのご案内



求職者一人ひとりに合った好条件の転職先をお探しします。ご希望条件や転職の不安・お悩み含めて、何でもお気軽にご相談ください

カンタン!1分登録!完全無料転職相談に申込む

キャプラ 看護ナビへのお問い合わせはフリーダイヤル0120-074-560 受付時間は月曜から金曜の10時から17時まで