診療科 | 整形外科,内科,外科 |
---|---|
勤務地 | 高松市観光町588-8 |
勤務形態 | 2交替 ※勤務日はシフトによる |
休日制度 |
月8日~10日休み(シフト制)年間休日110日 育児・産前産後取得実績あり |
給与体系 |
基本給170,000円~230,000円 (夜勤専従:22,000円/回) 【月額見込金額】215,000円~275,000円 基本給+夜勤手当/8,000円(月5回)+皆勤手当(5,000円) |
病院ホームページ | http://www.date-med.or.jp/ |
無資格(介護希望),介護福祉士,ヘルパー2級,ヘルパー1級,介護職員初任者研修,介護職員実務者研修/2交替/正社員
乳がん、変形性膝関節症、人工関節手術、半月板手術を専門とする外科病院です。多数の乳がん症例において乳房MRI検査の実績があり、精度の高い検査を行っています。検査機器も充実☆子育て中の方も多く、単身寮もあります。琴電沿線で利用者には便利です。
『満足していただける医療をモットーに乳がん・肺がん・甲状腺がんの専門病院として最新の診断と治療をどこよりも早く、確実に提供します』
外科は乳がんを中心に悪性腫瘍の早期診断と治療を、整形外科は膝関節を中心とした内視鏡手術や脊椎疾患の診断と治療を、内科は消化器内視鏡専門医による苦痛のない内視鏡診断を診療の三本柱として、基本理念に基づき患者さんに信頼され満足できる医療を展開していきたいと思います。
○取組み 『乳腺』と『膝』をキーワードとしての病院構築
乳腺領域では岡山大学と香川大学の乳腺専門医と密に連携をとり治療をおこない、診断においても従来のマンモグラフィーや超音波検査に加え、放射線専門医のご協力のもと乳腺MRIを駆使して早期発見に努めています。全国でも登録数が非常に少ない「乳がん看護認定看護師」をもった看護師が勤務しています。
整形外科領域では、膝関節治療(主に変形性膝関節症/人口関節手術/半月板手術)を専門として、常に満足度が高い膝治療を心がけています。
手術実績(2012年度):乳腺悪性腫瘍手術(13件)、人工膝関節置換術(21件)
○職場環境
看護スタッフの年齢層は幅広いので、どの年齢の方でもなじみやすい環境です。
また、職場の定着率が良いのも特徴です。
今後の取組みとしては、勉強会への参加支援や院内研修の拡充などを考えております。
救急対応は比較的少なめで、じっくりと入院患者さんの看護に取組める環境です。
人間関係は極めて良好で職場定着率、また、復帰率も高くなっています。
病棟勤務者への時間的なゆとり(休日)の確保に努めています。
現在月間9日の休日ですが、マンパワーの充足に伴い10日を原則としていきます。
乳がん領域での化学療法や疼痛緩和といった専門性を高めることが可能です。